• 店主

新型肺炎感染防止における当店の対応について

更新日:1月9日

2021年1月8日


当店としては店内の換気消毒液での店内清掃修理後の手洗いなどは普段から毎日行っております。

それはコロナウィルスの影響に関係なく毎日毎度行っている事であり、

ウィルス云々の前にお客様のお手持ちのスマホには大量のバイ菌が潜んでおり、汚れている端末を毎日何十台と扱う事と、当店は私一人で運営している都合から普段より体調管理、衛生管理には大きく気を使っています。


ですが、それだけでは今回のパンデミックにおける感染防止には足りないと判断し、

当面の間は以下の通り、店頭での対応を一部変更させていただきます。


一部の店頭対応の変更について

1、ご来店は事前予約をお願いします。

2、夜間の対応時間変更について。

本来19時〜21時までは完全予約制にて受付対応を行っておりますが、

当面の間は19時〜20時までとさせていただきます。


3、下記に当てはまると当店が判断したお客様に関しまして、ご対応をお断りさせていただく場合がございます。

・マスクを不着用の方

・咳や鼻水など体調不良の症状が見られる方

・その他、当店が不衛生と判断した方


当店の判断基準

「松戸市は東京都にも隣接しているため感染防止の判断などは千葉県ではなく、東京都を参考」としており緊急事態宣言期間に関わらず当面続くと判断しております。

ある程度の事態の終息が見えるまでは臨時対応とさせていただきます。


文頭にも申し上げましたが、

スマートフォンの液晶画面にはトイレの便器の20倍以上の大腸菌をはじめとするバイ菌が潜んでおり、アルコールなどでは除菌しきれません。

店頭で紫外線による端末の除菌を行っております。

タブレットやPCなど大型の端末は非対応となりますが、

メガネや腕時計など小型のものであれば除菌可能です。

中古端末購入者や修理対象者は無料、除菌のみは550円(税込)で行っていますのでご希望の方はお申し出ください。

228回の閲覧0件のコメント
​YouTubeにて【Mobile INNチャンネル】開設!